Excel Application DAO

ずっと使える業務システムを提供いたします。

MetaMaskをChromeにインストールする方法

MetaMaskは、インターネット上のウォレット(お財布)です。

Webブラウザーの拡張機能としてインストールします。
(ここでは、Google Chrome を例にして説明いたします。)

 

MetaMaskをインストールすると仮想通貨やトークンの取引ができるようになります。

インストールするには、下記の手順を参考にしてください。

 

 

Chrome を起動して[chrome ウェブストア]を開く

Chromeを起動して[chromeウェブストア]と検索してください。

 

chromeウェブストアを開いて[metamask]と検索してください。

 

検索結果から[MetaMask]を選択してください。

 

MetaMask をChrome に追加する

[Chromeに追加]を押してください。

 

続いて[拡張機能を追加]を押します。

 

[開始]を押します。

 

[同意する]を押します。

 

MetaMaskを初めて利用する方は[ウォレットを作成]を押してください。

 

MetaMask のパスワードを設定する

パスワードを入力して、利用規約にチェックを入れて[作成]を押してください。

[次へ]を押します。

 

シークレットリカバリーフレーズを選択する

下図の鍵マークをクリックすると12個の単語が表示されます。

この12個の単語がシークレットリカバリーフレーズになりますので、記録して大切に保管してください。(銀行印の役割をします)

 

シークレットリカバリーフレーズの確認を行います。

リカバリーフレーズを順番に並べて[確認]を押してください。

 

下図のような画面が表示されたら、完了です。

[すべて完了]を押してください。

 

これでMetaMaskのインストールは、完了しました。

 

MetaMaskに入金する方法については、下記を参照してください。

excel-yuge.hatenablog.com