Excel Application DAO

ずっと使える業務システムを提供いたします。

MetaMaskへの入金方法(Coincheckから)

MetaMaskにイーサリアムを入金する手順

ご利用の仮想通貨取引所はそれぞれですが、このページでは Coincheck を例として説明します。

 

Coincheckにログインする

Coincheckのログインページを表示して、[取引アカウント]を選択します。

 

 

 

メールアドレス、パスワードを入力して[私はロボットではありません]にチェックをつけて[メールアドレスでログイン]を押します。

 

2段階認証のパスワードを入力します。

(Google 認証システム)

 

Metamask にイーサリアムを送金する

[暗号資産の送金]を選択します。

暗号資産の送金画面が表示されますので、下記の手順で送金してください。

  1. 送金する通貨を[Ethereum]に変更します。
  2. 宛先に MetaMask のウォレットアドレスを入力します。
  3. 送金額を ETH の単位で入力します。

 

 

MetaMask のウォレットアドレスは、右上のMetaMaskのアイコンをクリックして確認してください。

 

送金手続きが申請されると送金履歴の状態が[手続き中]と表示されます。

手続き完了までには、数分かかります。

送金手数料は、0.005ETH(※2022/10/20時点 958円)かかります。

 

送金完了の確認

手続きが完了しましたら、右上の MetaMask アイコンをクリックして残高が更新されていることを確認してください。

 

このようにして、MetaMask にイーサリアムを入金します。

※Coincheck 以外の仮想通貨取引所をご利用の方は、ご利用取引所のヘルプサイトを参照してください。